Q&A
 

【デザインサービスについて】


Q なぜ購入前に連絡しなくてはならないのですか?

A オーダーメイドグッズは受注制作といった性質上、ご注文後の返品やキャンセルができません。
当店ではお客様にご満足頂ける商品をお届けする為に、ご購入前にできる限り具体的なデザインイメージをご覧いただき、ご納得いただけた時点でのご購入を推奨しております。


Q デザインサンプルを制作してもらった後にキャンセルすることはできますか?

A はい、可能です。商品をご購入いただくまではいつでもキャンセルできます。


Q 7種のデザインテイストとはなんですか?

A 7種のデザインテイストはこちらから詳細をご覧いただけます。7種のデザインテイスト一覧


Q 綺麗な写真が撮れません。

A お写真は綺麗なものでなくても構いません。当店デザイナーがおしゃれに加工致します。



Q デザインテイストがたくさんあって決められません。

A お送り頂くお写真やご希望のグッズ、ペットちゃんの種類によって合うテイストが変わってまいりますので、お客様のご希望と当店のおすすめテイストを合わせ数案ご提案させて頂いております。
ご満足いただけるようサポート致しますのでお気軽にご相談くださいませ。


Q 背景や不必要な要素を取り除いてもらうことはできますか?

A はい。サンプルイメージをご確認頂き、商品のご購入後に対応可能でございます。


Q 目が白内障なので黒くしてほしいのですが可能ですか?

A はい。黒目にしてほしい、目に光を入れて欲しいといった微調整はご注文後、制作までの間にご対応可能でございます。
大幅な変更や要素の追加はご対応できかねる場合がございますのであらかじめご確認のうえご注文くださいませ。


Q うちは多頭飼いですが、みんな一緒に写った写真でデザインしてほしいです。料金を教えてください。

A 一枚のデザインにつき何頭でも無料でやらせていただきます。
追加料金が発生することはありませんのでご安心ください。


Q 名前やメッセージを入れて欲しいです。

A 商品のご注文後、制作までの間にお伺いしますので、ご希望があればお入れいたします。


Q 送った画像ではダメだと言われました。なぜですか?

A お送り頂く画像はできる限り全身が入っているもの、上下の余白に余裕があるもの、背景がきれいなものを推奨しております。
これはご希望のグッズによってバランスよくトリミングができるようにするためであり、例えば横長のデザインが必要な商品に対し縦長のお写真をお送りいただいた場合や、大胆なトリミングが必要な商品に対しアップでのお写真をお送りいただいた場合などに再入稿をお願いする場合がございます。
特別お気に入りのお写真であったり一枚しか無いといった場合は再度ご相談くださいませ。
最善を尽くさせていただきます。
また、他社の著作権を侵害している画像をお送りいただくことはできません。
それにより発生した問題の責任は負いかねますのでご注意くださいませ。


Q デザインの上にある透かしロゴを取ってください。

A 当デザインサービスでご提案させて頂くサンプルには全て透かしロゴが入っており取り除くことはできません。


Q デザインしてもらった画像データも納品してもらえますか?

A デザイン画像データの納品は行っておりません。ご了承くださいませ。


Q 作画できるのはペットだけですか?

A 基本的にはペットのみとさせて頂いておりますが、お子様やご家族と一緒にデザインしてほしいといったご要望や、人物のみのご要望もお写真によっては可能です。
まずはお気軽にご相談ください。


Q デザインサンプルはどれくらいで完成しますか?

A 最短即日〜3日程で完成しますが、他のお客様のご注文状況やお問い合わせ頂いたタイミング、お客様とのやり取りの内容により変わってまいります。
できる限り迅速な対応を心がけておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。




【ご注文について】


Q 会員になるとどんなサービスを受けることができますか?

A 会員登録をされますと、お客様が次回ショップで購入される際に基本情報の入力を省略したりご購入履歴の確認を行うことができるようになります。
また、定期的に会員様限定のお得なキャンペーンをご案内しております。
是非ご登録くださいませ。


Q 注文しようとしていた商品が急に在庫切れだと言われました。

A 当店ではお客様から正式なご注文が入った後に委託業者に製造を依頼する商品が多くございます。
日々在庫のチェックを行い、少ないもの、在庫切れのものは随時アナウンスしてまいりますが当店での在庫のコントロールが難しい為、急な在庫切れのケースもございます。
何卒ご理解いただき、お早目のご注文確定をおすすめ致します。


Q カラー・サイズを間違えてしまった。変更はできますか?

A オーダー制作の都合上、ご注文後のお客様都合での返品・交換はできません。
お間違いのないようによくお確かめになってからご購入くださいませ。


Q 注文後に要らなくなったのでキャンセルしたい。

A オーダー制作は受注生産でごさいます。
ご注文後のキャンセルはできませんのでご注意くださいませ。


Q プレゼントに贈りたいです。ラッピングはできますか?

A 別途300円でプレゼントラッピングが可能です。
ご購入時にラッピングオプションをお選びください。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
ラッピングオプション




Q プレゼントです。直接相手の住所に送ってもらえますか?

A はい。ご購入時のカートに【自宅以外に届ける】がございますので、そちらにお相手のご住所をお入れください。
納品書が不要の場合、その旨を備考欄又はメッセージでお伝えいただけるとスムーズです。



【納期について】


Q 誕生日プレゼントなんですが、○○日に間に合いますか?

A 大切な贈り物に当店をお選びいただきありがとうございます。
できる限りご希望に沿いたいと思いますのでまずはご相談ください。
しかしながらオーダーメイドには非常に多くの工程がございます。
お届け日時の保証は出来かねますことをご理解いただき、お早目のご注文をお願い致します。



【不良品ついて】


Q 届いた商品が破損していた・すぐに壊れた・色が微妙に違う

A 商品には万全を期しておりますが、万一当店の不手際による不良品が発生した場合は誠心誠意対応させて頂きます。
詳細はページ最下部にございます返品についてをご確認のうえ、該当する場合は大変お手数ですが当店までご連絡くださいませ。



【その他のお問い合わせ】


その他のお問い合わせにつきましては
チャット又はLINE公式アカウント又はショップページ最上部にございます【お問い合わせ】からお気軽にご連絡くださいませ。
※迅速なお客様対応に努めてまいります。
3営業日以内に当店からの返信が届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくはメールアドレスの入力ミスの可能性がございます。
恐れ入りますが再度ご確認くださいますよう宜しくお願い致します。